八王子のホームページ屋

メニュー

ホームページの作成では色決めや彩り方に気をつけている

ホームページの作成で重要な点は、色決めだと私は思います。色が人の印象に与える影響は大きく、どんな色にするかをミスしてしまうと思った以上に遠ざけられてしまいます。コンテンツは充実しているのに思ったほどアクセス数が増えていかないときは、対策として色を変えてみると良いかもしれません。

 私の場合は、どちらかといえば淡い色を上手く使って作成するようにしています。淡い色は目に優しくて長時間見ていても疲れにくいですし、何より刺激が強過ぎないので好きです。若い人だともしかしたらそれが少し物足りなく感じるのかもしれませんが、私のような30代世代には淡い色がちょうど良いと思います。

 ただ、あまりにも地味に見えてしまうのは良くないので、派手な色をまったく使わないわけではありません。差し色という形で項目を強調したいときには黄色を使ったりもしますので、要はどう彩っていくかが大切です。ですので、ホームページを作成するなら色決めや彩り方に気をつけていきたいです。

記事一覧へ