八王子のホームページ屋

メニュー

ホームページ作成にいくらほどかかるの? 

母がおうちカフェのビジネスをしていて、ホームページが欲しいといつもいっています。母の話によるとカフェのホームページを専門の会社に作ってもらうと10万円ぐらいするらしい。
私もうーんと考えてしまいました。ブログぐらいだったら私でも製作できるけど、ホームページはレベルが高いなあと正直な意見です。ホームページ制作会社はけっこうあるけど、どこを選んでいいかわかないし。ブログでいいんじゃないって母に言ったところ、おうちカフェに特別な思い入れがあるので、ホームページじゃないとヤダとごねるごねる。
ネットでホームページ作成の本を買って、読んでみました。
難しくて、ちんぷんかんぷん。勉強するだけで眠くなってしまうそうです。だったら自分で作れーと母に丸投げ。
私には無理です。だから、フェイスブックとかブログとかいろいろあるのだから、それから試して、ホームページにしたらいいのにと何回も言いました。なんでホームページにこだわるか疑問です。

記事一覧へ