八王子のホームページ屋

メニュー

ホームページ作成にhtmlの知識はいらなかったです。

ホームページ作成をするのに少しhtmlを勉強したのですが、実際にタグなどを使う機会ってあまりないものですね。専門的にホームページを作成している人なら別なんでしょうが、私のように趣味でホームページを作っている人間にとってはまったく活躍の機会がありませんでした。

その一番の理由は、ホームページ作成ソフトが優秀すぎるからです。昔はもっと融通の利かない感じだったような気がしたのですが、最近のものはやりたいことがとくに何の知識が無くても全部できてしまう感じです。ネットショップなんかもホームページ作成ソフトで全てできてしまうのですから驚きですよね。

なので今はソフトで全部やってしまっています。マウスで大体のことができますので楽で良いです。少しあの時のhtmlを勉強した時間がもったいなかったなと感じますが・・・そのうち役に立つ時が来るかもしれませんしね。

ただ、ソフトが優秀でも私自身のセンスが無いのでそれなりのものしか作れないのが今は悩みです・・・もう少し頑張りたいです。

記事一覧へ