八王子のホームページ屋

メニュー

ホームページ作成に必要なのはデザインセンス?

「ホームページ作成に必要なものはデザインセンスかもしれない」とものすごく思いますね。自分でホームページ作成を行うようになって、何に最も手こずっているのかと言われれば、それはホームページを実際に作成していく作業よりも、ホームページのデザインを考える作業ですから。

やっぱりデザインセンスがないと、ホームページにしてもデザインをしてくのはとても難しいですよ。そりゃあデザイン雑誌からネタをパクったりすれば楽チンでしょう。けれどもお金をもらって依頼されているホームページ作成において、パクリはやってはいけないことじゃないですか。そしてだからこそ、頭を悩ませてしまうのですよ。

お金をもらって引き受けているホームページ作成だけにパクリはできないじゃないですか。それに、そもそもホームページ自体が不特定多数の人が見るものですからね。どこぞのサイトに類似しているなんてあってはならないことでしょう。

しかし主要なデザインは出尽くしている感はありますし、そしてだからこそホームページ作成においてデザインで悩むのです。組み立てるよりもデザインを考える方がしんどいですね。

記事一覧へ