八王子のホームページ屋

メニュー

ホームページの作成では写真が戸惑う

ホームページの作成で戸惑ったのが「写真」ですね。デザイン知識もweb知識もないままにホームページの作成を始めましたので、まあわからないことだらけなのですよ。

ですからホームページに掲載する写真にしましても、どのぐらいのサイズや解像度でアップロードしたらいいのかわからないわけです。微調整はどうしたらいいのかもわからないわけです。しかしホームページには写真をたくさん入れたいのです。

ですから、ホームページの作成にて写真をどうこうしなくてはならないのですけれど、しかしどうしたらいいのかわかりませんでしたね。その当時は「写真の解像度」の知識すらないというわけなのですから。

しかし問題はすぐに解決されましたよ。なぜなら、今ではホームページの作成についての知識もほぼ全て、インターネット上に出ていますから。親切な人がホームページの作成に関するサイトも作成していたりしてくれているのですよね。ですから私はホームページの作成をそれらサイトのアドバイスを行いましたよ。いやはや、なんとかなるものですね。

記事一覧へ