八王子のホームページ屋

メニュー

ホームページ作成は手軽にできるものじゃない?

他人から依頼されたホームページ作成仕事で困ることはと言えば、やっぱり「気軽に修正を依頼してくる」ことでしょう。たとえば「この画像をもうちょっと大きくして、それで回転できるような仕掛けにして」といったように。

いやもうホームページ作成をしている人間の立場から言わせてもらいますよ。「そんなにそんなホームページの修正は楽じゃないんだってば!」というものですよ。

数ミリずらすためにも、各ソフトを立ち上げてそして修正を行うのです。手書きで描くような感覚で、「消して描いてひょいっ!」というほどに手軽なものじゃないんですから。

しかしそれにも関わらず、ホームページ作成をしたことがない人って、気軽にいろいろと頼んでくるのですよね。ホームページ作成に関してもそうなのですが、修正もしょっちゅう頼んできたりですとか。

そういう人たちって一度自分でホームページ作成をやってみてほしいものですよ。それほど気楽にできるわけじゃないということがよーくわかるでしょうから。

記事一覧へ