八王子のホームページ屋

メニュー

苦労したけどホームページ制作はいい経験に!

趣味でホームページ制作をやっていた時期もありましたけれど、いかんせん素人ですからまあ時間がかかりましたね。しかしそれでも独学にて自力でホームページ制作を行なったことはいい経験でした。おかげで今でもweb知識がかなり残っていますからね。

やっぱりまるまるひとつホームページを作りますと、さすがにweb知識も身につきますよ。ホームページ制作の専門学校に行ったわけでも、ましてやホームページ制作の短期講座に通ったわけでもないのですが、独学でもなんとかホームページ制作できるものです。

私の場合はまるっきりの趣味にて、ホームページ制作をしてみようと思ったのですよね。そして挑戦したわけですが、まあ楽しかったです。やっぱりものを作っていくのは楽しいですよ。

ただ、ホームページ制作は独学手探りで行なっていましたので、大変だったことも多いですね。「ホームページ制作がわかんないー!」となっても気軽に聞ける人もいなかったですから。ですから苦労したのですが、しかしホームページ制作は今でもいい思い出です。

記事一覧へ