八王子のホームページ屋

メニュー

とあるきっかけで技術を身につけました。

私はもともと、広告や編集関係に仕事を従事したく現在も就職活動しながら、技術向上に頑張っています。無論WEB関係にも視野にいれてはいますが、自分は文章を書く事が好きでWEBとは35歳まで全くの無縁でした。いざ広告や編集といっても、どうしてもイラストレーターとフォトショップの技術が必要である事が解り、職業訓練でホームページ作成というカリキュラムがあったのでこれに募集したのが、ホームページ所謂WEBの技術を学ぶきっかけとなった訳です。ここのカリキュラムにイラストレーターとフォトショップがあり、つまりはホームページを作りたくて勉強した訳でも当初はありませんでした。

自分は物覚えが悪くて、こうしたプログラムなどは無理だと思っていますし、現在も自慢できるほどの技術があるとは思えません。ただすでに何作品かつくり、面接時に作品を提示して技術力を見てもらっています。しかし思うのは、この手の技術革新は目覚しく自分は正直ついていくのがやっとです。頑張ってはいるのですが。

記事一覧へ