八王子のホームページ屋

メニュー

ホームページ制作で難しいのは細かいところ?

ホームページ制作で「難しいなぁ」と思ったところは、「ちょっとしたミスが大きく響いてくること」ですね。たとえば、数字間違いやコード間違いでも、ホームページは正しく表示されませんから。

ホームページのコードが崩れていましたら、ホームページ自体も崩れてしまいますからね。ですからこそ、ホームページ制作をする際には、細かくしっかりとコードを書いていく必要があるのです。

とは言いましてもまあ、今時イチからwebのコードを書いていく人もいないでしょう。だいたい既存のインターネットサイトのコードをベースに自分でアレンジをしていくのです。

しかしそこで、ちょっとしたミスでもしていましたら、ホームページが正しく表示されないわけです。ですからこそ、細かいチェックだって、ホームページ制作を行う際には必要なのです。

なので、大雑把な私は四苦八苦しましたね。しかし、自分が書いたコードからキレイなホームページが表示されるのは何ものにも変えがたい喜びがありますよね。ですから結果オーライでしたよ。

記事一覧へ