八王子のホームページ屋

メニュー

ホームページの作成の前には例をいくつも見た方が良い

ホームページを作成するときに気を付けないといけないのは、利用者から見たときに使いづらい状況になっていないということです。
ホームページは自己満足のためにあるというよりは、人に見てもらうためにあるので、自分が満足するよりも、見た人が満足する使いやすいと感じるページが実現されていないといけないのです。
そこを突き詰める必要があるという意味では、ホームページを作成する前にどういったデザインこそが理想か?というのを考えておかないといけません。
自分で実際にいろいろなホームページをチェックするという作業をした方が良いのです。
そのうえで自分にとってどういったページが使いやすいのか?に関して結論を出して、そこから作成をした方が良いと思います。
そういった手間を事前にかけておくことで、より望ましい状況のホームページになることもありますから。
だから、ホームページを作りたい人は多くいると思いますが、いきなり作り始めない方が良いということなのです。

記事一覧へ