八王子のホームページ屋

メニュー

web制作で生活をして行くと決意!

パートのファミレスには学生アルバイトが多数在籍していて
たま~に将来の夢や希望を語ってくれます
その中の一人、今年就活する大学生の男子が
僕は、いくつものホームーページを作成してお小遣い稼ぎをしているんです
と、言うので
それは、すごい!と褒めていたら・・・

だから、就活はしないんですと言うのです
今は、ホームページをたくさん依頼されて制作しているので
これを足がかりに、web制作会社を作るとの事
親御さんは、なんと言ってる?と聞いたら
まだ話していないとの事・・・

なんでも、大学進学も親御さんの希望だったそうで
本人は、大学なんて行きたくなかったとの事

で、その男子が言うには会社にしばられる人生は嫌だし
そんな人生はただ、ただ、虚しいだけなので
自分の好きな仕事をして
自由に生きたい
それが出来る時代が今だと言うのです

なるほどな~って思いました
そう言う時代?!確かにそんな時代なのかもしれません
今は、個の時代、高いスキルと知的好奇心が身を助ける時代かもしれません

記事一覧へ