八王子のホームページ屋

メニュー

初めてホームページを作成

私は10年以上前から趣味である野球やサッカーの球技の記事をブログで更新していました。無料のものを使っていましたが物足りなく感じたので、思い切ってホームページを作成しました。
あまり知識がなかったので不安はありましたが、簡単に立ち上げることができました。最初は素っ気ないデザインでしたが、次第に凝ったデザインに変更しました。すると不思議なものでアクセスが格段と増えてこの分野でちょっとした有名人になりました。
今はホームページは趣味のみで更新していますが、いずれは起業して活かせないかと模索中です。作成して一番感じたことは、とにかく面白いことです。自分だけのオリジナルというのが面白く感じた理由だと思いますが、毎日のように更新していました。
徐々に知識も付いてきて、どのような記事を書けばアクセスが増えるかも理解してきました。今流行しているアフィリエイトに挑戦しても、それなりに稼げるのではないかと勝手に思っていますが、そんなに甘くはないですかね?

記事一覧へ